第48回 社団法人日本精神保健福祉士協会 全国大会 第11回 日本精神保健福祉士学会 学術集会 【終了しました。ありがとうございました!】

日程 : 2012年6月21日(木)~6月23日(土) 会場 : 熊本県立劇場(熊本市大江2丁目7番1号)
東日本大震災の影響で、来年予定していた福島での全国大会が開催できなくなるというとても悲しい出来事が起こりました。 平成23年4月中旬に社団法人日本精神保健福祉士協会竹中会長より、熊本での全国大会の開催を打診されました。時間の限られた中、社団法人日本精神保健福祉士協会熊本県支部ならびに熊本県精神保健福祉士協会の理事会で検討し、関係団体にも相談するとともに、会員にも周知した上で、開催することを決めました。 このような時期に精神保健福祉士として、当事者、家族そして支援をする側のひとり一人の想いを大切にする事が求められているのではないかと考え、「想いをつなごう」という文言を入れました。 熊本で皆様、ひとり一人の想いをつなげる大会をともに作っていきたいと思います。 ご協力よろしくお願いします。くまもとでお待ちしております。
ご案内ちらし (画像をクリックで拡大表示します)